2011年12月30日

サンタさんのその後

11/12/20の記事でサンタさんを演じていたコアラは今・・。
新春
凧を持って正月が来るのを待ってます。

来年は今年のような自然災害の多い年になりませんように・・・。

ニックネーム ピン助 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

今日も寒かったので・・・

真ん丸ミーちゃん
米屋の看板猫「ミーちゃん」も真ん丸に。
どこに頭があるのか解りませんでした(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

サンタさん

今年も某床屋さんの前にサンタが登場しました。
でも・・・
サンタ

サンタ正面
もう少しやる気を出してもらいたいですね(^^;
ちなみに左はキリンさんです。

ニックネーム ピン助 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

2011年3月29日の桜

今日も良いお天気でした。
気温も上がり、過ごし易い一日。
被災地の方も、これくらいの気候になれば楽になるんですけどね・・。

では、今日の桜の写真をご紹介しましょう。
まずは目印の付いた桜の蕾です。
蕾アップ20110329
日陰にあるので、あまり変わらないかな?

20110329B
こちらが日向にあって、この周囲で一番大きくなった蕾です。
やっぱり日向にあるだけに成長が早いですね。

今週は暖かい日が多いようなので、開花する蕾も出てきそうです。

お花見を楽しむ余裕があるか解りませんが、今後も成長を追っていこうと思います。
ニックネーム ピン助 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

2011年3月28日の桜

今年は、この枝の蕾の成長を追っていこうと思います。
2011年桜
お昼頃ですが、建物の陰に入ってますので、少し暗いです。

蕾アップ20110328
少しアップ画面。
緑の部分が顔を覗かせていますね。
成長が楽しみです。

20110328B
この辺で一番大きな蕾。
少しピンクがかってますね。
早く咲きたがってるようにも見えます。


今日のニュースでやってましたが、都内では既に開花した桜があるそうです。
今年は完全に出遅れましたね(^^;)
今週は気温の高い日が多いようなので、開花が進みそうな気がします。
ニックネーム ピン助 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

すっかり忘れてました・・・。

2011年桜3月25日
※クリックで拡大表示

会社の桜・・蕾がこんなに大きくなってました(^^;)
桜を見る余裕すら無かったんですね・・。

寒い日が続く昨今ですが、春は着実に近づいているんですね。
今年も来週から桜の蕾の様子を写真に撮って、ご紹介していこうと思います。

キレイな桜を見て、少しでも疲れた心が癒されれば良いのですが・・。


桜で思い出しましたが、福島県の三春町には、「三春滝桜」という有名な桜があるんですが、今回の震災で倒れたりしてないか心配でしたが、町のHPによりますと、「地震による直接的な被害はありませんでした。」との事で、ホッとしました。

三春町(三春滝桜)に興味のある方は、下記のリンクから町のHPをご覧いただけますので、どうぞ。

三春町HPはコチラ⇒三春町HP

※桜に関しては、三春町HP中央下にあります「三春の桜・観光のガイド」をクリック。
ニックネーム ピン助 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

こんなの見かけました

味噌汁
駅から家に向かう途中の自販機で購入。
伊藤園と味噌汁・・・(--;)
イラストではナメコがいくつも入ってますが、食べてみたら1つしか入ってませんでした。
5つくらいは入ってて欲しかったなぁ・・・。

味は・・美味くもなく、不味くもなく・・。
ニックネーム ピン助 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

大丈夫かな・・

PA142935.jpg
通勤途中、前を走ってたトラックの荷台・・荷物が傾いてるんですけど?(・・;)
ニックネーム ピン助 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

秋の味覚

松茸
青森に住む親戚から宅配が届きました。
中はキノコ。
そして、その中に一本だけ松茸(写真)が!

僕は松茸が嫌いなので、両親が半分ずつ食べるようです。
ニックネーム ピン助 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

今年は・・

栗
猛暑の影響で栗の出荷も遅れているようです。
本来なら、そろそろイガが割れてきてるハズなのに・・。
ニックネーム ピン助 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

最新キャラメル情報

チョコキャラメル
コンビニの「サンクス」限定かもしれませんが、【チョコキャラメル】が発売になってます。
ちょっと甘めですが、味は良いですね。
甘い物が欲しい・・そんな時の為にポケットに一箱入れておくと良いかも。
ニックネーム ピン助 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ホームセンターに出てくる猫の仔

ホームセンター仔猫1
やっと姿を写せました。
ちょっとピンボケですが(^^;)
指を出したら前回は匂いを嗅いでいましたが、今回はガブリ!!
本気で噛むのではなく、あま噛み。
あま噛みを覚えたんですね(^-^)
ニックネーム ピン助 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

アメンボ

アメンボ
会社に出来た水溜りに無数のアメンボが集結!
(浮いてるのはゴミではなくアメンボです)
・・したのもつかの間・・・この猛暑で着実に水溜り(領土)を減らして、ついに全て蒸発!!
今頃は新天地を目指して飛んでいることでしょう。
ニックネーム ピン助 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

どうしたものか・・・

ホームセンター猫
近所のホームセンターに出てくるようになった猫(写真)・・体が小さいので仔猫だと思ってたら、今日・・そっくりな仔猫を二匹連れてきました。
まさか母猫になってたとは・・・・。

保護できたら里親に渡す予定でしたが、仔猫がいるのではそうもいきません。
何か良いアイディアはないですかね・・(--;)
ニックネーム ピン助 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ジュリー?

ジュリー?


駅に向かう途中の花屋さんのショーウィンドウの中に見覚えのある物が。(写真)

「ジュリー?(沢田研二)」
(この呼び方を知ってる方は、ある程度以上の年齢でしょうか? ^^;)

・・って、全然違いますけど、何か若かりし頃の沢田研二に似てるような気がして(^^;)
帽子の被り方が妙にかっこよかったですよね。
ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

最近見かけるようになったニャンコ。

甘えん坊
初顔合わせの時からニャー・・・と鳴いて寄ってきます。
飼い猫?
でも、手の届く所にまでは来ません。
首輪も無いので、飼い猫か野良か分かりません。
(毛並みも良いし、さほど痩せてもないし・・。)
もう少し様子を見て、野良だと言うことが分かれば、何とか里親を探してみようと思います。
それと、もう一匹。
そちらは野良の確立が高いですがキジ猫。
こっちは更に小さい仔猫。
親とはぐれたのかな?
こちらは会社に欲しがってる人がいるので、近いうちに保護しようと思います。
早くしないと心無い人が捕まえてしまうかもしれません。
それだけは避けないと・・・。
ニックネーム ピン助 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

再会

久しぶり〜
かなり久しぶりに猫写真を撮りました。
やっとギブスも外し、猫の動きにも対応・・って、この猫のように動きが遅い子だけですが・・出来るようになりました。
近所の飼い猫君・・かなりメタボ。
以前は擦り寄ってきましたが、久しぶりに会ったら完全に忘れ去られてました。
またイチからやり直しです。
前のようになるには、何ヶ月かかるかな・・・。
ニックネーム ピン助 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

今日の桜

そろそろ地元の桜も散り始めです。
道路には、散った花弁が落ちていますが、大半は川に落ちて流されていき、いずれは東京湾に流れていくのでしょうね。
0404-1

0404-2

0404-3

0404-4

今日は両親のウン十回目の結婚記念日。
お寿司を買ってお祝いします。
ニックネーム ピン助 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

昨日の川越と地元の今日の桜

一気に行きます!!
まずは、昨日の川越の桜から!
0402-1

0402-2

0402-3
そう遠くない日に満開になりそうですね。

続いては、地元桜の今日の様子です。
0403-1

0403-2

0403-3
こちらは既に満開です。
道行く人は、その足を止めて見入っていました。
ニックネーム ピン助 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

地元と会社の桜

まずは地元から。
全体はこんな感じ。満開に近いですね。
0401-1
アップ。
0401-2

続いては会社の桜。
まだ三分くらいかな?
0401-3
場所によっては、キレイに咲いてます。
0401-4
東京は今週末がお花見に良いでしょうかね?
それよりも以北では、1〜2週間くらい先になるかもしれません。
気温にもよりますけどね。
ニックネーム ピン助 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

今日の桜

0331-1

0331-2

明日は気温が上がるようなので、満開になるかもしれませんね〜。
ニックネーム ピン助 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

貰い物

neko.jpg
知り合いにいただいた写真です。
なかなかのステップです(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

昨日と今日の桜

さて、今日は色んな写真を載せようと思います。

まずは昨日の会社の桜。
27日会社-1

↑コチラがいつも写してる枝です。
27日会社-2

咲き始めた蕾。まだ数えるほどしか開いてませんでした。

で、ココからは今日の地元桜。
28日地元1

全体的にも開いてるのが分かります。
28日地元2

そのアップです。
場所が場所ですので、お花見は出来ませんが、帰宅途中で立ち止まって観る方は多いようです。
明日はどこまで咲いてるかな?
ニックネーム ピン助 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今日の桜

気温があまり上がらず。
開花ペースも少し遅くなった気がしますが、それでも確実に春は近づいてきています。
the_affiliate_of_pinsuke-2010-03-26T22_09_26-1[1].jpg
ニックネーム ピン助 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

川越の桜は、もう少し

325-1
325-2
325-3

都内近くと川越では気温が若干違うようで、開花の時期もズレてます。
あともう少し・・。
今週中に咲きますかね?
ニックネーム ピン助 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

地元で開花

地元の桜の蕾が開きました。
3月24日3

3月24日2

3月24日1

開いたといっても、全体はまだこんな感じでマバラですけどね(^^;
ニックネーム ピン助 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

今日の桜

3月23日1

3月23日2

東京の靖国神社では開花宣言が発表されましたが、コチラはもう少し・・ですね。
ニックネーム ピン助 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

川と桜
地元の川・・この写真では春は感じられませんが、アップにすると・・
3月22日桜
桜の蕾もピンクに色付いてるのが解ります。
都内の靖国神社では、開花が確認されたそうです。

今日はこの他に、こんな草花を見かけました。
花4

花3
↓アップ
花3-1

花2

花1

これからもっと暖かくなり、色んな花が咲き乱れるようになるのでしょうね。
ニックネーム ピン助 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今日の桜

3月19日1

3月19日2

気温は昨日と同じくらいでしたかね。
天気は、雲が多い一日でしたが、日差しも出ました。

明日から天気は荒れるようですが、蕾が飛ばされなければ良いんですけど・・。
ニックネーム ピン助 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3月18日-1

3月18日-2

今朝の埼玉県某所の桜です。
まだ蕾ですが、かなり大きくなり、更に鮮やかな緑に!
早く満開になると良いですね。
ニックネーム ピン助 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

川越の時の鐘

PA290148.jpg
コチラが埼玉県川越市にあります「時の鐘」。
ちょっと暗くて解り難いかもしれませんが、川越に観光に行かれるときは、ぜひご覧下さい。
場所は、小江戸川越観光協会のHP(http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html)をご覧下さいませ。
ニックネーム ピン助 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

P2011123.jpg

6時頃から雪が降ってきました。
今では路面が真っ白に!!
明日の朝は道路が凍るかもしれませんので、ご注意下さいね。
ニックネーム ピン助 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

チョット離れた某高層ビル

ツリー

今頃の風物詩・・ビルの灯りでクリスマスツリーを表現しています。
不景気の中、今年はどうか・・心配していましたが、今年も観る事が出来て良かったです。
今月25日頃までは観られるでしょうね・・きっと。
ニックネーム ピン助 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

コアラ&キリン

PB210413.jpg
↑通常バージョン

PB260476.jpg
↑サンタバージョン

床屋さんの宣伝用ヌイグルミですが、どちらもやる気が無さそう(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ガンダム(7)

DSCF1577.jpg
ナイトガンダム。
思ったよりメタボな気が・・・。
ニックネーム ピン助 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ガンダム(6)

nikonD40 049.jpg

ガンダムの顔を下方から写しました。
真正面から撮れれば1番良いんですけど、ちょっと無理みたいです(^^;)
ニックネーム ピン助 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ガンダム(5)

nikonD40 004.JPG
※写真をクリックしますと、拡大表示されます。

飛行機より大きいですね、ガンダムって(オイオイ・・・ ^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ガンダム(4)

ガンダム(3)-
闇夜のガンダム。
見事に光ってますね。

※クリックすると拡大表示されます。
ニックネーム ピン助 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ガンダム(3)

36665657_3414688938.jpg
実物大ガンダム写真の第三弾。
なかなかの迫力ですね。
実際に動いてくれたら、もっと良かったのにね。
ニックネーム ピン助 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ガンダム(2)

ガンダム2


それにしても・・大きいです!
イベント終了後は解体したようですが、どれだけの人員が必要になるのでしょう?
またどこかで展示する予定は?
まだ全国で見てない人が大勢います。
ぜひ各地で展示して欲しいですね。

ガンダム(3)に続く予定。
ニックネーム ピン助 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ガンダム(1)

ガンダム1

実物大ガンダム。
よくもこんなのを作ったものだと関心しちゃいます。

※クリックで拡大表示。
ニックネーム ピン助 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

枝豆

P7070374.jpg

近所の畑に美味しそうな枝豆が!
でも、騙されてはいけません!!
この辺の枝豆やトウモロコシは、ハッキリ言って美味しくないです!!!
(今年はトウモロコシ・・病気で全滅になったようです)
ニックネーム ピン助 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

満開

P4060269.jpg

ここ数日のポカポカ陽気で桜が満開に!
夕方には散り始めてしまいました。
葉桜になる日も近そうですね〜。

※写真をクリックしますと、拡大表示されます。
ニックネーム ピン助 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

数日前の濃霧

imge94cff8czik4zj[1].jpg
通勤途中、ずっとこんな濃い霧が立ちこめていました。
一般道を走るのでさえ怖い感じですが、高速を走る方はもっと怖かったでしょうね。(通行止めになったとは言ってなかった・・)

駐車場では・・
imgb33c59c3zikfzj[1].jpg
こんな霜柱が!
これからもこんな寒い日が続くのかと思うと・・・。
外猫達も早く春が来て欲しいと願っているでしょうね。

※写真をクリックしますと、拡大表示されます。
ニックネーム ピン助 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

これは何でしょう?


P4150248.jpg
4月中旬の撮影ですが、これは何の花だと思いますか?
【ヒント】甘くて丸い実がなります。
答えは、↓「答えはコチラです」をご覧下さい。

答えはコチラです
ニックネーム ピン助 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

花の写真を。「バルボコジューム」

P4070191.jpg
※写真をクリックしますと、拡大写真表示に。

この花は、スイセンの原種といわれてる「バルボコジューム」という花です。
ちょうど今頃咲くんですけど、今年も近所の庭先で咲いてました。
あと数日は花を楽しめそうです。
ちなみに、桜は既に終ってしまい、所々に花弁の残骸が残ってる程度。
今週は、きっと完全に落ちて、葉桜になってしまうでしょうね。
ニックネーム ピン助 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

暑いので、こんな写真を載せてみました(^^;)

P1010150.jpg

P1010151.jpg

毎日暑いですね〜(´ω`)
皆さんのニャンコ達はバテテませんか?
こちらで見かける野良ニャンコ達は、日中出てきませんが、夜になると元気に活動を開始します。

でも、これから本格的に猛暑になってきますので心配なところです。
何とか無事に猛暑を乗り切ってくれると良いのですが・・。

暑いので、冬の写真を載せます。
少しは涼しさを感じていただけ・・ないですね(^^;)
ニックネーム ピン助 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

去年の写真ですが〜

富士山.jpg

富士山です。
新幹線の窓から撮りました。
天気も良くて、キレイですよね。
今年も富士山撮りに行きたいな・・・(´ω`)
ニックネーム ピン助 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

解るかな?

P1010781.jpg


会社の敷地内にある木に巣離れ前の仔鳥が。
僕が近づくと、母鳥が大声をあげて警戒します。
親として必死なんですね〜(´ω`)
ニックネーム ピン助 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販電子レンジ・オーブン・トースター通販カラコン 口コミ