2012年04月14日

米屋の看板猫ミーちゃん・・・爆睡中

14日ミー
寝床の愛媛みかんが余程気に入ったのか爆睡ですね。
こっちまで眠くなります(^^;

ニックネーム ピン助 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

久々にミーちゃんの写真

今日は休日なので、桜の写真はありませんが、代わりに少し前に写したミーちゃんの写真を載せたいと思います。
ミーちゃん3月24日
ちょっと不機嫌(?)な顔をしてますが、正面を向いて・・しかも目が開いてる写真は滅多に写せません。貴重ですよ(^^;)

朝方だったから、眠かったのかな?(7時少し前)
今度は機嫌の良い顔付きが撮れると良いんですけどね〜。
ニックネーム ピン助 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

今日のミーちゃん

用事があって、米屋さんの前を通ったら、ミーちゃんが・・
2011年12月4日_1
寝てました。

1時間半後、用事を終えて、また米屋さんの前を通ったら・・
2011年12月4日_2
全く同じ寝姿でした(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

柔らかみいちゃん

柔軟材使用?
昨日の続きです。

帰り際に米屋さんに立ち寄ったら、みいちゃんはこんな姿で熟睡してました(^^;)

やはり日差しが眩しかったのでしょうか?

それにしても・・こんな風にならなくても手で顔を隠せば良いものを(^^;)
ニックネーム ピン助 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

看板猫みいちゃんの寝顔

看板猫寝顔
駅のレンタルビデオ屋さんに行きましたが、米屋のみいちゃんの寝顔を写しましたのでアップします。
気持ち良さそうに寝てますね(^^)
このままずっと見ていたかったですが、他にも買い物があったので泣く泣く離れました。

帰りにも米屋の前を通って、みいちゃんを撮影。

どんな姿が撮れたかは、明日の日記でご紹介しますね。
ニックネーム ピン助 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

歩道橋を渡る猫

歩道橋を渡る猫

近所の県道(片側二車線)は車の往来が激しく、猫は渡れません。
そんな中、一匹の猫は、県道にかかってる歩道橋を渡って、行き来しています。

時々人と鉢合わせになりますが、そんな時は慌てずに状況判断をして人の脇を通り抜けるか、それとも戻るか・・。
3匹の仔猫を無事に育て上げた母猫だけに、正確な判断をします。
ニックネーム ピン助 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

近所の飼い猫君

飼い猫君2011
重いのを我慢すれば抱っこOKですし、挨拶は鼻チューですし、足にスリスリし放題。
もしかしたら飼い主さんよりも懐かれてるかも?(近所の方の話では)
ニックネーム ピン助 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

米屋の「ミーちゃん」

写真は米屋の「ミーちゃん」です。
ミーちゃん寝姿
ポカポカ陽気で良い気分?
ミーちゃんアップ
でも、ちょっと眩しかったみたいですね(^^;)
ニックネーム ピン助 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

「飼い猫君」とソックリさん

近所の甘えん坊の「飼い猫君」
偽物君
いつも鼻チューで挨拶してくれます。

で、
偽物君1
コチラが同じ場所に出没するソックリさん。
警戒心が強いので酔って来ない。
この仔も飼い猫。

この二匹、ソックリだけど、性格は天と地程も異なります。
ニックネーム ピン助 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ちょっと目付き悪いけど・・(^^;

少し前に、近所のホームセンター付近に出没してた3兄弟のうち、一番最初に行方不明になってた仔猫が久しぶりに姿を見せてくれました。
11月25日黒仔猫
今まで何処をウロチョロしてたんでしょうね?

でも、元気そうで良かった・・・。
ニックネーム ピン助 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

親戚の猫

仔猫
昨日、母方の祖父母の墓参りに行ってきました。
近所に住む親戚(母の妹)の家に行くと、仔猫3匹生まれてることが!
昨年来たとき、居ついてた野良猫が産んだそうです。

懐いてくれるかな・・と近くにあったネコジャラシで遊んであげましたが、寄ってきたのは写真の一匹のみ。
残り2匹のうち1匹は、来ようかどうしようか迷ってる様子。
最後の1匹は、隠れて出てこず。
個性がハッキリ別れてますね。
ニックネーム ピン助 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

帰宅が遅かったため・・

仔猫2
猫は出てこないと思ってたら、ちゃんと出てきてくれました。
今日はこの後、僕の後ろ50mくらいをピッタリマーク。
うちの子になりたいのかな?
ニックネーム ピン助 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ホームセンター仔猫

仔猫1
3匹いる中の1匹目。
忘れかけた頃に出てきます。
手の届くか届かないかのギリギリの場所まで来ますが、それ以上は近づいてきません。
ちょっと目と鼻がウルウル・・・。
獣医さんに診て欲しいですけど。
ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

飼い猫君

飼い猫君、ピタッ!!
近所の買い猫です。
夕方の1時間くらいだけ外に出してもらえます。
その時間に行くと、どこからともなく現れて、一声「ニャ〜」と鳴いて近寄ってきて、足にピッタリ!
超重量級なので、寄り掛かられると人間でさえ倒れそうになります。
ニックネーム ピン助 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

気をつけて・・・

境界線
ホームセンターで見かける仔猫。
この先は道路。
割と交通量が多い方なので、事故にあわないか心配です。
ニックネーム ピン助 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

忍び足・・・

忍び足
近所のホームセンターに出てくる仔猫が獲物(ご飯)に狙いを定めてます。
ニックネーム ピン助 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ホームセンターに出てくる猫

ホームセンター母猫2
昨日も出てきました。(写真)
前日出てきた仔猫(3匹)は置いてきたようです。
仔猫(黒猫・さび猫・キジ猫)・・離乳済み。
雷と小雨でしたから仕方がないか・・。

今日は夕立とかあるのかな?
仔猫の写真・・早く撮りたいですよ(^^;)
ニックネーム ピン助 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ホームセンターに現れる猫

ホームセンター母猫
近所のホームセンターに出てくるようになった猫。
小さいので仔猫かと思ったら、先日、掌サイズより少し大きい仔猫を連れてきました。
ホームセンターのお客さんからご飯を貰ってるようで、中にはホームセンターに戻ってご飯を買ってくる人もいるそうです。(レジ係りの人のお話)
ちょっと車の往来が激しい場所なので、心配ですが、ご飯を心配しなくて済むという意味では良い場所のようですね。
ニックネーム ピン助 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

眠り猫「ミーちゃん」

0403-4

0403-5

どんな夢を見てるんでしょうね(^^)
ニックネーム ピン助 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

「ミーちゃん」寝床

昨日は午前中病院に行ってきました。
昨日交換したギブスの確認ですね。
特に問題が無く、午後から出社。
その前に「ミーちゃん」の所に行ってみました。
ココで大発見!(大げさ ^^;)
0401-5
実は「ミーちゃん」の寝床は、一段下にも寝床があったんです。
つまり二段ベット?
寒かったり西日がまぶしい日は下で寝て、それ以外は上で・・・。
羨ましい限りです(^^;)
ニックネーム ピン助 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

腰ポン好きは良いけど・・・

P3011348.jpg

あまりやりすぎるとクセになるそうです(^^;

それでも頼まれると断れない飼い主さんは多いと思います。
ニックネーム ピン助 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

似てるような・・似てないような・・・

もこもこ

これは「モコモコ仔猫」。
旧駐車場に出てきた仔猫ですが、駐車場が無くなってからは見かけなくなりました。

モコモコ

で、今日近所で見かけたこの猫・・何となく「モコモコ仔猫」に似てるような気がします。
でも・・色が白っぽくなってるし・・別猫かな・・・。
もしも「モコモコ仔猫」が育ったものであったら、スゴク嬉しいんですけどね。

スノウ参上!
まりもも来たにゃー

今夜は他に「スノウ」(上)、「まりも」(下)とも再会。
ちょっと元気なかったけど、きっと寒さを乗り切るのに体力使い果たしちゃったからなのでしょう。
これから暖かくなるにつれて元気になってくれると良いんですけどね。
ニックネーム ピン助 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

久々「三色パン」

横目
久しぶりにカメラ目線(^^;)

ちょっとカメラが嫌いになっちゃったみたいで・・・。
ニックネーム ピン助 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

スノウ・・何処?

スノウは何処へ?
寒くなってからしばらくの間、姿を見せていた「スノウ」(写真)。
ここしばらくは、その勇姿を見せていません。
何処に行ってしまったのでしょう?
また、同時期に姿を見せなくなった兄弟「まりも」の動向も気になります。
どこかで飼われるようになったのなら、それはそれで良いんですけどね・・・。
ニックネーム ピン助 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

チミは・・・

頭の上に何を乗せてるんですか?(^^;)
!cid_648A8AFBA1804F7EAAD352F7DD373C54@computer.jpg
ニックネーム ピン助 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

遅いぞ〜〜

早く来いよ〜
毎日のように出てくるニャンコ。
4本の足全てが見事なソックスくんです。
僕が行くと、一緒に歩いたり先導したり。
短い尻尾を振る姿は可愛いですね。

ちょっとお喋りで落ち着きが無いのが玉にキズですけど(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

やっぱり・・・

PB180359.jpg
この辺で1番可愛いのは、この「三色パン」ですね〜。

PA160076.jpg
この猫も最近可愛いと思うようになってきましたが、まだまだ「三色パン」には適いません。
ニックネーム ピン助 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

最近見かけなくなったなぁ・・

PA210105.jpg
写真の「スノウ」。
少し前までは、毎晩のように出てきてたのに・・。
昨年も一時期姿を隠していましたので、また今年も隠れてるかもしれませんが、元気な姿が見たいものです。
ニックネーム ピン助 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

オラに皆の元気をわけてくれ!!

P6130312.jpg

某人気アニメのワンシーンのような写真です(^^;)
もちろん猫には元気を集める能力はありません。
僕は猫から癒しパワーを貰ってますが(^^)
ニックネーム ピン助 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

最近・・・

こっち向いてよ〜
撮影時、「三色パン」がこっちを向いてくれません。
以前は、よくコッチを向いてくれたんですが・・・。
どちらかと言えば、
「撮影よりも、気持ちを込めて腰ポンしろ!」
・・って感じです。
手抜きをすると、文句言ってきます(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

名前訂正

米屋のみーちゃん
先日の記事で写真の猫を「みーちゃん」と書きましたが、正しくは・・

名前は「ミーちゃん」でした
コチラの写真のように「ミーちゃん」でした。
ニックネーム ピン助 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

米屋のみーちゃん

米屋のみーちゃん
前々から撮りたかった米屋のみーちゃんの撮影に成功!
いつも背中見せて寝てるんですよ。
コッチ見て寝てるのは久しぶりのような気がします。

ニックネーム ピン助 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

警戒しつつ・・

PC080592.jpg

毎日のように出てきます。
流石に雪や雨の日は出て来れませんけどね。

そういえば、今日は夜になって雪が降ってきました。
にわか雪が降るとは言ってましたが、天気予報が当たりました。
ちょっとビックリです(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

いつものことだけど

P1191027.jpg
三色パン(写真)は大人しい。
抱っこしようが頭を撫でようが自由。
唯一、後ろ足に触られるのが嫌で、触ると抗議の鳴き声をあげて、時々肉球パンチを出してくる。
この肉球パンチして欲しくて、ワザと後ろ足を触って怒られます。
ニックネーム ピン助 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

みーちゃん

みーちゃん
駅に向かう途中にあるお米屋さんの飼い猫。
紐でつながれて可愛そうな気もしますが、この辺は交通量の多い場所。
事故や怪我、病気の心配を考えるとやむ得終えないのかな・・。

いつもこの場所(箱の上)で寝てるか、下に下りて寝てるようです。
少しで良いから、顔を見せてくれると良いんですが、帰りに立ち寄った時も寝てました。
・・・残念・・・。
ニックネーム ピン助 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

良い顔

PA150056.jpg
「三色パン」前から思ってましたけど、良い顔してます(^^)
高齢になるにつれて、猫が磨かれているのでしょうか?
ニックネーム ピン助 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

早起きニャンコ

PC080589.jpg

毎朝必ず見送ってくれるニャンコ。(ご飯目当て ^^;)
近所の買い猫らしいんですが、この辺の早食いチャンピオンと言っても過言ではありません。
朝晩、出迎えてくれる可愛いニャンコではあります(^^)
ニックネーム ピン助 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年も待ってます・・腰ポン!

腰ポン待ち

今年も腰ポン待ってるのが写真の「三色パン」。
僕が行くと走り寄ってきては、このポーズで待機。
ポンポンしないと泣いて要求してきます(^^;)
コチラは腕が疲れて大変なんですけどねぇ〜〜。
ニックネーム ピン助 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

尻尾

尻尾

最近見かけるようになった猫の尻尾。
僕を見つけると、すごい勢いで走り寄ってきます。
飼い猫のようで、首輪を付けてますが、いつもお腹を空かせてるようです。
飼い主さんは、何をしてるのか・・・。

次回は、ぜひこの猫の写真を載せたいと思います。
ニックネーム ピン助 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

スノウ

PC020527.jpg
人の世界同様、猫の世界にも世渡りの上手・下手がいるようで、写真の「スノウ」はハッキリ言って下手です(^^;)
背後で可愛くゴロゴロするかと思えば本気モードの猫パンチを出してきます。
ニックネーム ピン助 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

「三色パン」って良いな〜

PB270512.jpg

最初の頃は嫌々って感じの抱っこも、最近では慣れっこになってきました。
前足を僕の腕に添えて・・・この前足も可愛い・・・ジッ・・と。
出来る事なら、うちの子にしたいですね〜。
ニックネーム ピン助 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

うらやましい・・・

PB250458.jpg

猫って本当に体が柔らかいですよね。
僕もこれくらい柔らかかったらなぁ・・と。
そうすれば、どんな場所が痒くても、かけますからね(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

「三色パン」

PB180359.jpg
毎日愛らしい姿を披露してくれます。
腰ポンポン叩くのが好きで、いつも10分ほどポンポンしてきます。
お陰で両腕は筋肉痛で湿布だらけです(情けない --;)
ニックネーム ピン助 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

三色パンの尻尾

PB090239.jpg

この尻尾に顔を叩かれた人は、幸せになれるという言い伝えが・・・・あったら良いね(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

お手入れ中

お手入れ中

ニャンコってホントにキレイ好き。
暇を見ては毛繕いしてますよね。
風呂嫌いの人は、見習った方が良いかも?
ニックネーム ピン助 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

腰ポン要求!

PA230125.jpg

「三色パン」が腰ポンを要求しています。
腰ポンをはじめると、10分はこのまま。
気持ちが高ぶると、いきなり走り出します(^^;)
ニックネーム ピン助 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

「スノウ」のウィンク

ウィンク

まさに方目をつむってウィンクしてるようですね(^^)
今のところ元気に過ごしてるようですが、これからますます寒くなってきます。

去年も風邪をひいてましたが、今年は何とか風邪をひかないように頑張って過ごして欲しいものです。
ニックネーム ピン助 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

胸毛白猫

PA200102.jpg

ネーミングセンスが無いと実感してますが、この猫は今までの猫とは一味違った猫のように思えます。

猫パンチはしないし、唸らないし、グルグル周囲を回るだけだし。

他の猫は、最初は攻撃してくるのですけどね。
「三色パン」はパンチこそしませんでしたが、寄っても来ませんでした。
(背後から足にスリスリ攻撃はしてきましたが ^^;)

この「胸毛白猫」は飼い猫だから?
飼い猫でも初顔合わせの時は警戒するものですけどね・・・。
ニックネーム ピン助 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

「胸毛白猫」

PA170083.jpg
最近、僕の顔を見ると走ってきて、周りをグルグル・・・。
「ニャー!ニャー!ニャー!」
ここまで鳴く猫は初めてかも?
あまりに寄って来るので、手を伸ばしたら、あっさりキャッチ!
猫パンチ攻撃も何も無し。
思う存分ナデナデしてきました(^^)
ニックネーム ピン助 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

飼い猫の「胸毛白猫」

PA160076.jpg
最近出てくるようになったニャンコ。
飼い猫らしく、首輪をしていますが、僕が近づくと周りをグルグル回って「ニャー!ニャー!」と騒がしい(^^;)
食欲も旺盛で、他の猫の数倍以上・・。
本当に飼い猫?
しばらくすると、闇の中に消えていきます。
家に戻るのでしょう。

飼い主さんへ

ご飯はちゃんとあげてますか?(^^;)
ニックネーム ピン助 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販電子レンジ・オーブン・トースター通販カラコン 口コミ