2013年06月25日

見たにゃ〜〜?

見たにゃ〜〜?
何か見られてはまずい物でもあったのでしょうか?(^-^;)

ニックネーム ピン助 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

何見てるにゃ!

ミーちゃん「何見てるにゃ!」
かなり厳しい目で睨まれてしまいました(^^;

それでも、やっぱり可愛いですね〜(^.^)

明日は出てきてくれるかな?

そして、どんな姿を見せてくれるでしょう?
ニックネーム ピン助 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

こんな場所があったとは・・

駅から家に向かう途中、何気に脇道を見たら・・
猫道1

猫道2

猫道3
画質が悪くてすみません・・久しぶりの沢山の猫を目の前にして、若干興奮気味でしたので(^^;

一番手前に猫は、今年生まれたと思われる仔猫。

この猫達は、すごくのんびりしてました。

飼い猫か・・野良か分かりませんが、家の人が出てきても逃げる様子は無いですし、人も追い払おうという仕草もしません。

人と猫が良い関係にあるのでしょう。

猫がのんびり過ごしてるだけで何でこんなに気持ちがホッとするんでしょうね(^^)

明日から出かける楽しみが1つ増えました(会社は嫌だけど ^^;)

ちなみに、この道の入り口左側にある家は、同級生の家・・。
ニックネーム ピン助 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

あ・・・・・

そっぽを向くミーちゃん
写真を撮ろうとしたら向うを向いちゃった・・お米屋さんの看板猫ミーちゃん。

機嫌が悪かったのかな?

残念・・・・。
ニックネーム ピン助 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

当然といえば当然なんですが・・・

箱すわりミーちゃん
お米屋さんの看板猫ミーちゃんは毎日寝てるか座ってるか・・・。

猫ってよく寝るから「寝る仔」⇒「ねこ」になった・・という説がありますが、他にも・・

鼠を待ちかまえて捕る子から来たという説もあるようです。

ただ・・今の猫は鼠を捕らえる事はあまりしないようで・・・。

キャットフードという美味しいご飯がありますから。

ただし!邪魔者にされやすい野良猫は今も鼠を捕らえてます。

そうでないと生きていけないから。

ヨーロッパでは猫が大量虐殺され、ネズミが大発生し、ネズミによって運ばれたペスト菌によってペストが大流行してしまったという説もあります。

日本でも、そうならないという保証は無いんですよね・・。
ニックネーム ピン助 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

警戒心強し・・野良くん

会社の近くで出あった野良くん
会社の近くで見かけた野良くん。

この会社の人には懐いてるようですが、僕には警戒しまくり(^^;

まぁ・・仕方がないんですけどね。

他にも3匹ほどいましたけど、やはり警戒して逃げてしまいました。

仲良くなるのは難しいかなぁ・・・やっぱり。
ニックネーム ピン助 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

カルガモ親子

カルガモ親子1

カルガモ親子2
ちょっと分かり難いかもしれませんが、カルガモ親子です。
親鳥1羽。雛4羽の計5羽が写ってます。

雛はかなり大きくなってますね。

生まれて間もない頃は黄色い色をしてますが、育ってくると親鳥のような色に変わってきます。

写真右側が東京都、左側が埼玉県。

こんな場所でも子育てするんですね。

出来ればキレイな水の場所で子育てして欲しいものです。

皆さんも鳥達が安心して子育てできるような川になるように、川の浄化に協力してあげて下さいね。
ニックネーム ピン助 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

早くも夏バテ?

ダル・・・・・
床屋さんの勧誘コアラさん&キリンさん。

梅雨も明けてないのに、既に夏バテでしょうか?

キリンさんはコアラさんの陰に隠れてるのでマシですが、コアラさんは日光を直接浴びてます。

果たしてこの夏を乗り切れるのでしょうか?
ニックネーム ピン助 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ミーちゃんの寝姿

色々な寝姿を見せてくれる米屋さんの看板猫ミーちゃん。

今朝の寝姿はコチラです。
ミーちゃんの寝姿
前足と後ろ足を交差させてます。
試しに自分も同じポーズを試してみましたが・・無理がありますね(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

花が咲いた

キュウリ
毎年、「緑のカーテン」としてキュウリを植えてますが、今年も苗を買って来て植えたところ、早くも黄色い花が咲きました。
これから更に蔓が延びて花が咲いていくでしょう。

そして・・・楽しみなのがキュウリ。

今年はいくつ実るでしょうね?(^^)
ニックネーム ピン助 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ツバメ

ツバメ
とある駅に巣作りをしているツバメ。

駅の中から凄い勢いで飛び出す姿は、まるで戦闘機のスクランブル発進のようです。

見てくれは可愛いですが、あのスピードでぶつかったら、痛いじゃ済まないでしょうね(^^;
ニックネーム ピン助 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

スヤスヤ・・・ミーちゃん

スヤスヤ・・
米屋さんの看板猫「ミーちゃん」。

今日も気持ち良さそうに眠ってます。

どんな夢を見てるのか・・ぜひ教えて欲しいです。
ニックネーム ピン助 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

前足が可愛いミーちゃん

しぶいミーちゃん全体
米屋さんの看板猫ミーちゃん。
前足を揃えてる姿が可愛いです。
ここしばらくは寝床(下段)にいる事が多いのですが、もっともっと可愛い姿を見せて欲しいものです。


防犯アラーム(防犯ブザー)「ミーちゃん(ネコ)」PA-115YE【子供手当スペシャル価格!!】

価格:588円
(2013/5/19 20:17時点)
感想(2件)



ニックネーム ピン助 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

眼光鋭いミーちゃん

しぶいミーちゃん
お米屋さんの看板猫のミーちゃん。

かなり鋭い眼光ですが、何を見てるのでしょう?

僕が見る限り、それらしい物は見当たらなかったんですが・・。

ミーちゃんにしか見えない何かがあった・・とか?(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

道を譲った相手とは?

近所の歩道橋の階段を上がってたら、向こう側の階段を猫が登ってるのが見えました。

このままだと鉢合わせに・・と思いながら、登り終えた時、反対側から猫がコチラをジッ・・と見てるのが見えました。
階段の下をチラリと見てましたので、逃げ場があるかの確認をしていたのでしょう。

このままだと猫が大通り(片道ニ車線)を渡ろうとするかもしれませんので、僕は登ってきた階段を下りる事にしました。

幸い、他の人は登ってきません。

階段から少し離れた場所で待機していると、猫が下りてきました。

コチラをチラチラ見ながら近くの駐車場の方に歩いていきました。

これで僕も安心して向こう側に渡れます(^^;

ところで、この猫・・2年前くらいに歩道橋を渡ってた猫に似てました。

この猫です。
歩道橋を渡る猫
同じ猫なのか分かりませんが、柄は似てましたね。

同じ猫なら、元気でいてくれて本当に嬉しいですよ(^^)
ニックネーム ピン助 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

姉妹都市を提携 須賀川市とウルトラマン「光の国」

記事⇒姉妹都市を提携 須賀川市とウルトラマン「光の国」
須賀川市とウルトラマンの故郷である「M78星雲光の国」との姉妹都市提携式が5日、同市の須賀川牡丹園で行われ、記念セレモニーやイベントが盛大に繰り広げられた。

いつかは来るだろうと思ってた事が(^^;

父親の故郷・福島県須賀川市と、ウルトラマンの故郷「M78星雲光の国」が姉妹都市に!

何故、須賀川市なのか・・というと、実はこの須賀川市が円谷英二氏の出身地だからなのです。

7月にJR須賀川駅前に記念のモニュメントを設置すること、同月下旬には市立博物館で円谷プロの創業50周年記念展示を開く予定らしいです。

機会がありましたら、ぜひ須賀川市に足を運んで下さいね。

すかがわ市 M78光の町⇒姉妹都市を提携 須賀川市とウルトラマン「光の国」

今後は住民登録も出来るようになるようで、ウルトラマン好きな方は必見ですね(^^)
ニックネーム ピン助 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ひきこもりミーちゃん

ひきこもりミーちゃん

滅多に撮れない(見れない)お米屋さん看板猫ミーちゃんの寝床(下段)の姿です。

ちょっと見にくいかもしれませんが・・。

いつもは、この上に寝てるか起きてるか・・なんですが、寒い季節や眩しい時間帯等はこの場所で過ごすようです。
ニックネーム ピン助 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

虚空蔵尊 (こくぞうそん)のツツジ

昨日、父親を連れて埼玉県越生町に行ってきました。
母親に食べてもらうセリ摘みが目当てでしたが、虚空蔵尊 (こくぞうそん)が近くにあるので立寄る事に。
ここからは越生の街を一望できますし、キレイな花を見ることが出来ます。

越生のツツジ

虚空蔵尊近くに咲いてた花

虚空蔵尊近くに咲いてた花アップ

越生の町
越生の町

虚空蔵尊 (こくぞうそん)に繋がる階段。

ニックネーム ピン助 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

福島県須賀川市のイチゴ

注文したイチゴが昨日届きました。

今年のイチゴも甘くて美味しかったです(^^)

これが須賀川市のイチゴです。
イチゴ18粒
1箱18粒入ってます。
1粒がどれくらいの大きさかというと・・。
100円玉と比較。
100円玉と比較
続いて某英世さんの顔と比較。
某_英世さんと比較
※プライバシーの問題からモザイクが入っております。

残念ながら甘さを写真で表現する事は出来ませんでした。
でも、今までハズレが一回もありませんよ。
ニックネーム ピン助 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

床屋さんの看板コアラ&キリン

2013キリンとコアラ春
春真っ盛り。

例の床屋の勧誘「コアラ」と「キリン」も春の装いを。

無口で文句も言わずに連日客引きをしています。

これから梅雨・・夏の暑さ・・。

これらに負けないように頑張って欲しいですね。
ニックネーム ピン助 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

熟睡ミーちゃん

熟睡ミーちゃん
米屋の看板猫「ミーちゃん」今朝も寝床でグッスリと(^^)

折角なので、アップも撮ってみました。
熟睡ミーちゃんアップ

家猫はこうして安心して熟睡できるけど、外猫は・・。

外猫も安心して熟睡できるようになると良いんですけどね。
ニックネーム ピン助 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ウトウト・・ミーちゃん

今日は朝から冷たい雨が降ってますが、米屋さんの看板猫ミーちゃんの住処はガラス張りなので暖かいようです。
ついつい居眠りしちゃいます。
お店番しっかりしようね(^^)
ウトウト・・・
ニックネーム ピン助 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

鳩と燕

最寄の駅で電車を待ってたら、ホームの端をテクテクと鳩が歩いてきました。

途中、餌(?)をついばみながら・・。

僕の目の前・・というか、爪先1mも離れていない場所をテクテク・・。

向かい側から人が歩いてきても避ける気配すらなく、人の方が避けるように歩いてます。

なかなか良い度胸の鳩ですね。



帰り。

駅の改札口からホームに向かう階段に・・
燕の巣1

燕の巣2
燕の巣が複数作られていました。

親鳥がここから飛び出して餌を探しにいきますが、階段の上の方・・改札の上空まで飛んできます。

人は多いけど、カラスなどの天敵が来ないから安心して子育てだ出来るのでしょう。

駅員さんも壊す事をせずに、糞落下を防ぐ板を敷いてます。

早く元気に巣立って欲しいものです。


オマケ・・八重桜。
2013年八重
ニックネーム ピン助 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

昨日の昼食

久しぶりに家族で買物に出かけたので、お昼は外食。

お昼のランチメニューの野菜炒めとラーメンのセットを頼みました。

800円のランチ

野菜炒め+ラーメン+ライス(おかわり自由)+漬物+杏仁豆腐===800円

ご飯のお代わりはしなかったけど、味も良いし、満足でした。
ニックネーム ピン助 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ムラサキダイコン

ムラサキダイコン

ムラサキダイコンのアップ

「オオアラセイトウ」というのが正式名のようです。
アブラナ科オオアラセイトウ属の越年草。
今頃の季節に道端でよく見かけます。
繁殖力が強く、気が付くと道端がこの紫色に染まる事も。
原産地は中国。

桜と同じくらい、僕はこの花が春を感じさせてくれます。
開花時期は3〜5月ということなので、地域によってですがGWくらいまでは楽しめるかもしれませんね。

この時期、この他に黄色い花をつける「カラシナ」も咲き始ます。
河原等を黄色に染めますので、そういった春の花々を楽しみながらドライブや散歩をするのも良いかもしれませんね。
↓カラシナの群生
カラシナ
ニックネーム ピン助 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

Windows XPの寿命あと1年、どうすればいい?

記事⇒Windows XPの寿命あと1年、どうすればいい?

Windows XPのサポート期間が2014年4月8日で終了します。

その後は、セキュリティー用の更新プログラムが配布されなくなります。

つまり、OS(Windows XP)にセキュリティーの問題があってもそれを直すプログラムが配布されなくなるんですね。

当然、インターネット上の脅威から守れなくなる・・という事。

インターネットにつなげない・・というなら兎も角、大抵の方はインターネットはつなげるでしょうから、大問題ですよね。

現在、マイクロソフトのセキュリティー用の更新プログラムが配布されているのは、XPの他にVista、7、8とあります。

来年の4月にXPが無くなると残りはVista、7、8。

Vistaはサポート終了は2017年4月11日の予定。

7と8はもっと先ですので、XPから買い換えるとするならが、この2つのどちらかになります。

買換えではなく、現在ご使用のXPパソコンで7や8を入れられないか・・という考えもあるのですが、古いXP搭載パソコンはシステム要件を満たせず、使えない場合もあるそうです。

マイクロソフトが用意しているアップグレードアシスタントを利用して、Windows 8が使えるか調べる事が出来るようですので、調べてみると良いかもしれません。


さて・・僕はどうしようかな?

新しいの買う余裕は無いし・・中古で我慢しますか(^^;
ニックネーム ピン助 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

眩しかったのか・・

眩しいにゃ〜

昨夜からの雨も上がり、風は強かったものの今日は良いお天気に。

米屋の看板猫ミーちゃんも天気が良くなり、気温も上がって喜んでる・・かと思いましたが、明る過ぎて昼寝にし難かったようで・・。

それでも手で顔を隠して寝る辺りは、睡眠大好きなミーちゃんらしいです。

それにしても・・眩しかったら下の寝床で寝れば良いのにね(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

今シーズン最期の桜の写真

会社の桜以外で写した写真です。

2013F1
キレイに見えるかもしれませんが、魚はいません。時々鴨が泳いでますが、エサは何を食べてるんでしょう?
↓その鴨
ニックネーム ピン助 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

3月22日の桜(2) 会社の桜撮影・・最終回(たぶん)

いよいよ会社の桜紹介も今回が最後になります。

B20130322桜4

B20130322桜5

B20130322桜7

B20130322桜アップ2

B20130322桜アップ3

B20130322青空と桜3

来年はこの桜があるかどうかも分かりませんしね。

この地に入る他の企業が切り倒さなければ、休日に桜を撮りに来るかもしれませんが・・・。

この桜を見続けて今年で何年になるのかな?

たぶん20年は見続けてきたと思います。

一時はアメリカシロヒトリという虫が大量発生した事もありました。

よくぞ今まで枯れずにいてくれたものです。

幹周りもかなり太く、この辺でも古い方ではないかと思います。

もう開花する日をワクワクしながら過ごせないのかと思うと非常に残念です。

出来ることなら、永遠にこの木を切らずに残して欲しいものです。

今まで本当にありがとう・・。
ニックネーム ピン助 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

3月22日の桜(1)

会社の桜も昨日で恐らく最後の撮影となるでしょう。

今日と明日の二回に別けて昨日撮った写真をご紹介します。

昨日の時点で、全体ではこんな感じです。
20130322桜全体
とこえおどころ開花が進んでますが、全体としてはまだまだですね。
恐らく来週には満開になるのではないでしょうか?

開花が進んでる場所の桜は、こんな感じに。
20130322桜1
まだまばらですが。
1つの花をアップしたのがコチラ。
20130322桜アップ

青い空に桜は映えますね。
20130322青空と桜

20130322青空と桜2
明日は一時雨になるようですが、花散らしの雨にはならないようです。

明日は続きの写真をご紹介します。
ニックネーム ピン助 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

今日の桜

まずは写真から!
20130321桜1

20130321桜2

20130321桜3

20130321桜4

一番咲いてる場所の桜を撮りましたが、他の木や枝は2〜3部咲くらいです。

写真周辺は毎年早いんですよね。どうしてなんでしょ?

午前中は風が強くて撮影になりませんでしたが、午後に入ると風も弱まり撮影し易くなりました。

明日も風さえなければ良い写真が撮れるかも?

何とか今年も桜が撮れました。

あと何日撮れるか分かりませんが、1枚でも多く撮りたいです。
ニックネーム ピン助 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

昨日の桜

昨日撮った桜です。
20130319もう少し
もう少し!・・・という蕾がまだまだ多い中・・

20130319開花

20130319開花2
開花してる物を見つけました!

今日は休みでしたので撮れませんが、きっと開花は進んでるはず。

明日はまた桜が撮れるので、もっとキレイな写真が撮れると思います。

ただ・・明日は天気悪いみたい・・。

せめて撮影時は降らないで欲しいです。
ニックネーム ピン助 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

昨日の桜

昨日3月18日の桜です。

2013年3月18日1

2013年3月18日2

かなり赤くなってきましたね。

果たしてあと数日中に開花はあるのでしょうか?

明日の日記では本日19日の桜の写真を載せる予定です。
ニックネーム ピン助 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

満開は撮れそうもない・・かな?

東京で桜の開花が宣言されましたが、会社の桜も蕾が大きくなってきました。

週明けには開花するかもしれません。

ですが、今年は満開を見る事は出来ないかもしれません。

勤め先が別の場所に移転するんです。

現在、引越し中。

今月末には完全に移転。

何とか開花してる蕾が撮れれば良いんですけどね。

撮れてあと4〜5日・・・う〜ん・・厳しいです(ーー;
2013年3月15日1

2013年3月15日2

2013年3月15日3
毎年撮ってきた桜も見納めか・・。(休みの日に見に来る事は出来るかも・・ですけどね)
ニックネーム ピン助 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

視界悪し・・

午後になって関東地方では激しい風が!

風によって巻き上げられた土埃で視界が悪くなり、交通機関に影響が出ています。

今日、出先から戻る時、こんな状態でした。

畑の中を通る道から。
視界悪し2

元有料道路にて。アンテナ撮影。
視界悪し1

特にアンテナは2〜300mくらいしか離れていません。
家に着く頃には風もおさまりました。

ちなみに、出先に向かう途中は・・
視界良し
こんな感じ。

良い一日になる・・と思ってたんですけどね〜。

強風の影響か・・クシャミや目の痒みが・・・(--;

明日はこんな事がないように願いたいものです。
ニックネーム ピン助 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

猫背のミーちゃん

ミーちゃんの後姿
猫だから猫背は当たり前ですけどね。

こうして表に出てきてくれるというのは暖かくなった証拠。

今日も気温は20度まで上がります。

家猫は勿論、外猫にとっても一番良い季節といえるでしょうね。

まだ東北・北海道等では寒いようですが、それらの方面でも暖かい春が早く来て欲しいものです。
ニックネーム ピン助 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

春眠?ミーちゃん

春眠?ミーちゃん
一昨日の写真です。

寒い日は下の段で寝てた米屋の看板猫ミーちゃんですが、暖かかったこの日は上の段で気持ち良さそうに寝てました。

これから少しずつ気温が上がってくると、こうした姿が多く見られるようになるでしょう。
ニックネーム ピン助 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

できるかな

僕は「できるかな」世代。

やはり、ノッポさん&ゴン太くん・・楽しかったなぁ・・(遠い目)


こんな映像があったんですね。

当時を思い出しながら見ちゃいました。


ニックネーム ピン助 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

この冬・・3回目の雪

3回目_雪
うっすらと雪化粧。

朝6時半頃から降り始めましたが、帰宅する頃にはほとんど溶けてしまいました。

今年はこれで終わりかな?

十分に降ったから、もう降らなくて良いよ・・・(^^;
ニックネーム ピン助 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

今年2回目の雪

2回目雪
前回の雪が消えたと思ったら、また雪・・・。
起きた頃(6時少し前)は粒の小さい雪がパラパラ程度でしたが、10分くらい経ったら大粒の雪が・・。

風も吹いてたので、駅に着く頃には体の前面が雪まみれ・・。

でも、会社の方は全然降ってませんでした。

関東南部・・東京に近いほうが降ったようです。


午後7時頃、家に着いた頃には、あれだけあった雪が日陰以外は全部溶けてました。

これで明日の朝、凍結の心配はなくなりました。
ニックネーム ピン助 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今年初ミーちゃん

2013年初ミーちゃん
寒いので、今年はあまりミーちゃんを見ていませんでしたが、久しぶりに顔を見せてくれました(^^)
冬眠明け(?)のように少し機嫌悪そうですが〜〜。

今年も可愛い仕草を沢山見せて欲しいです。
ニックネーム ピン助 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

USB

パソコンの背面にあるUSB出力からUSBハブを使ってキーボードやマウス、プリンターを接続してるんですが、最近妙に接続が不安定になってて、何気にケーブルを見たら、こんな状態に・・・。
USBハブ
これでは不安定にもなります・・というか、よく繋がっていたなぁ・・と(^^;

明日、丁度駅前に行く用事があるので、新しいのを買ってこようかな?
それとも、DVDと一緒にネットで買った方が良いかな?
迷います・・。


買うとしたら、この辺りかな・・手頃なのって。

これハブ タップタイプ4ポート バスパワー ブラック ケーブル長2.0m エレコム U2H-TAP1420BBK【11Jan13P】

価格:1,180円
(2013/1/12 21:37時点)
感想(1件)



ニックネーム ピン助 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア

飼い主が亡くなって1年経つ今もほぼ毎日「供え物」を持って墓参りしているイタリアのネコが話題になっている。

記事⇒ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア

「ネコの墓参り」じゃなくて、「ネコ墓参り」だと思うんですが、そんな細かい事は良いとして、飼い主が亡くなって以来毎日墓参りをしてるそうで・・。


しかも、お供え物まで持っていくそうで・・よほど飼い主さんが好きだったんですね・・。

葬儀の列にもついて来たそうで・・飼い主冥利に尽きますね。

僕もこんなに慕ってくれる猫が飼いたいなぁ・・・
ニックネーム ピン助 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ホットメール

ここ数日、フォルダを開こうとすると以下のようなメッセージが出て、開けないんですよね。

この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題について Microsoft よりお問い合わせさせていただく場合があります。

僕の場合は「迷惑メール」や「ゴミ箱」なんですが、「受信メール」が開けない人もいるようです。

ホットメールのサイトには問題発生の表示はありませんが、今も症状が直ってないって書き込みが・・。

間違って「迷惑メール」に入ってしまうメールもあるし・・何とか早く復旧して欲しいです。
ニックネーム ピン助 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

健康食品「送りつけ」高齢者に購入迫る手口急増

記事⇒健康食品「送りつけ」高齢者に購入迫る手口急増

注文していない健康食品を送りつけられ、業者から購入を迫られるトラブルが高齢者を中心に急増している。


悪質な業者があるようです。

一人住まいの高齢者の方のおられる方は、要注意です。


それにしても・・こんな悪質な行為をする人は、人と呼べないですね!

自分には親はいないのでしょうか?

そんな事を自分の息子・娘がやってると知ったらショックを受けますよ。

ほんの少しでも良心が残ってるなら今すぐ止めるべきです。
ニックネーム ピン助 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から

記事⇒じっと座り飼い主待つ 犬が1週間以上、飯田

長野県飯田市の山中を通る大平(おおだいら)街道で、雑種犬が十日間以上も飼い主を待ち続けた。

この犬に関する続報です。

記事⇒飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から

飼い主からの連絡は無いようです。

全国に知れ渡り、今更名乗れないのかもしれません。

正直、こんな姿(記事内の写真参照・・ガリガリです・・ ;;)にさせた人(人とも言いたくは無いですが)に出てこられても、安心してこの犬を任せられるはずがないですね。

また同じ事を繰り返すかもしれません。


それだったら、大事にしてくれる新しい飼い主に貰われた方が良いです。


前回の記事の後、心配した人がドッグフードを置いていき、それを食べていたそうです。


現在は保健所で保護されているそうで、二十四日以降に新しい飼い主を募集するそうです。

良い飼い主さんが見つかると良いんですけどね。
ニックネーム ピン助 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

今日も箱座り・・ミーちゃん

今日も箱座り
手足を敷いて、痺れたりしないの?(^^;
ニックネーム ピン助 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

サンタバージョン

床屋の勧誘コアラ&キリンがサンタバージョン!
2012サンタ1

2012サンタ2
これからクリスマスにかけて某床屋さん前に出没します。

それにしても・・よく働く二匹です。

ちゃんとお給料は払ってもらってるのかが気になるところです(^^;
ニックネーム ピン助 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

有楽町線

池袋に行った帰り道。

池袋のホームに下りると、有楽町方面行きのホームに・・


有楽町線1
何か変・・車内は真っ暗だし。
よく見たら・・
有楽町線2
「試運転」の文字が。

構内放送では、車庫に入る車両だという事です。
地下鉄の車庫には詳しくないんですが、この電車・・和光市方面に走って行きました。
確かこの線路は有楽町方面行きのはず・・。
どこかで車庫行きへ別れるのでしょうかね?
ニックネーム ピン助 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ミーちゃんの背中

nnekoze
カメラが反射して映ってますが(^^;
最近、下の段の寝床に引き篭もる事が多くなりました。
久しぶりに出てきたと思ったらずっと毛繕い・・・。

でも、見れただけでヨシとしましょう・・今日の所は(^^;
ニックネーム ピン助 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販電子レンジ・オーブン・トースター通販カラコン 口コミ