2011年04月30日

ワンちゃんと泊まる【ラハイナ】

日本のエーゲ海といわれる牛窓の海辺に建ち、全室オーシャンビューという開放感あふれる宿です。

部屋の窓からは穏やかな瀬戸内海を一望できます。

そんなラハイナでは、冬は採れたての牡蠣が食べ放題!夏は海を眺めながら炭焼BBQ!

そしてなんといってもワンちゃんに嬉しいのは全面芝生の海を見渡せる広大なドッグラン!
いつもとは違う愛犬の表情が見られるかもしれません。

人とワンちゃんが一緒に楽しめ、一緒に癒される、そんなひと時を過ごすことができる宿です。

わんちゃんと泊まれる宿ラハイナ




ラハイナ・ネットショップ

ニックネーム ピン助 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグマック BIGMAC


アマゾンの箱で熟睡してると、宅配で送られちゃうぞ〜(^^;
ニックネーム ピン助 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下鉄に乗る怠惰な鳩


餌場への通勤で利用してるとか?
ニックネーム ピン助 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット以外のオススメ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餌に群がる田代島ねこ


2年ほど前の動画ですが、猫達・・大切にされてますね。

今回の震災で怖い思いをされた島民の方々にとっても猫の存在は大きかったと聞きます。
これからも仲良く過ごして欲しいです。
ニックネーム ピン助 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

盲導犬チャリティー

盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、僅か957頭の盲導犬しか活動できていないそうです。
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営していて、このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆さんの暖かいお気持ちが全国に広がる事を願っています。





盲導犬支援センター 様

ニックネーム ピン助 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シバウラ管理機


野良はあまり泣かないとは言いますが、飼い猫である「かご猫 シロ」ちゃんは、あまり泣かないんですね。
ニックネーム ピン助 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥が無賃乗車


怖くて飛べなくなった・・とか?
ニックネーム ピン助 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット以外のオススメ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

鳩の無賃乗車 -The PIGEON, sneak into the station-


切符を買って乗りましょう。
ニックネーム ピン助 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット以外のオススメ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からGW

ひとまず桜&ツツジ(サツキ)の写真は今日で一休み。
休み明けがどんな風になってるのか・・楽しみです(^^)

まずは、ソメイヨシノ全体。
2011年4月28日全体
もう全体が緑一色。本格的な新緑のシーズンですね。

今日は雲が多いながらも・・

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらんぼのはな


枝がチクチクした・・とか?
ニックネーム ピン助 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

大自然のアート あぶくま洞 -福島県田村市-


今回の震災では、鍾乳石1カ所の先端が折れる被害があったそうですが、もしもそれだけで済んだのなら、地震に強い事になりますね。
どれだけの長い年月で作られたか解りませんが、地震で崩れるようなら今まで残ってないですよね。
ニックネーム ピン助 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月27日の花

今日も風が強く、八重桜の花が散っていました。
咲いてる時はキレイですが、散ってしまうと、掃除が大変・・と思うのは、身勝手なのかもしれませんね(^^;)
明日は(明日も?)大掃除確定ですね。

個々の花は、まだキレイです。
2011年4月27日八重桜

でも、その足元は・・・

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼうる


まったく・・何を被っても似合うんだから〜♪
ニックネーム ピン助 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

地震後の猫達


猫ちゃんも怖かったね〜〜
ニックネーム ピン助 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月26日の花

今日も夕方から雲が出てきましたが、雨は降りませんでした。
ただ・・早くも八重桜が散り始めてきました。(風があったので)
そろそろ八重も終わりのようですね。

その八重桜です。
20110426八重桜
色もくすんできたように思えます。
トラックに当てられたのか、大きな枝が1本折れて落ちてました。

続いては、ソメイヨシノ。上の方から。

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110420葉っぱ Cat and Leaves


ニャンコを惹きつける何かが?
それでも最後は飼い主さんへジャンプ♪
ニックネーム ピン助 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ワンちゃんと泊まる【ラハイナ】

日本のエーゲ海といわれる牛窓の海辺に建ち、全室オーシャンビューという開放感あふれる宿です。

部屋の窓からは穏やかな瀬戸内海を一望できます。

そんなラハイナでは、冬は採れたての牡蠣が食べ放題!夏は海を眺めながら炭焼BBQ!

そしてなんといってもワンちゃんに嬉しいのは全面芝生の海を見渡せる広大なドッグラン!
いつもとは違う愛犬の表情が見られるかもしれません。

人とワンちゃんが一緒に楽しめ、一緒に癒される、そんなひと時を過ごすことができる宿です。

わんちゃんと泊まれる宿ラハイナ




ラハイナ・ネットショップ

ニックネーム ピン助 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒れた天気

お昼頃・・丁度桜を撮ろうとした時だけ天気が大荒れに!
千葉県では竜巻が起きて、被害が出たそうですが・・。
なんて意地悪な天気でしょうね?

まずは八重桜から。
20110425八重桜全体
左奥に白い八重、右手前にピンクの八重が咲いてます。

それぞれのアップ。まずはピンク。

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラットミックス carat


このキャットフードを何日で平らげるのでしょう?
ニックネーム ピン助 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅の花


東北にも春の訪れ
ニックネーム ピン助 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

たれ耳ジャック 田代島


猫ちゃんの多い「田代島」でも有名な猫ちゃんのようです。
片耳がたれてるので、そう名付けられたようです。
ニックネーム ピン助 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットのためにもペット用ワックスを!

フローリングでペットが滑った・・なんて経験のある方もいらっしゃると思います。
家の中でケガをさせたら可愛そうです。
今回ご紹介のペット用ワックスは滑り止め効果抜群ですので、ぜひご利用下さいませ。



「マキシマム ワンにゃんワックス」
・ 2kg 定価 10,500円 → 7,350円
・ 4kg 定価 18,900円 → 13,230円

滑り止め抜群のペット用ワックス。ノンスリップ効果抜群で滑らずペットが走っても安全です。弾力性のある塗膜を形成する為ペットの足腰への負担も軽減します。このペット用ワックスでペットと人との共存・共栄を実現してみませんか。ペットワックスは人気商品です。
※光沢タイプ・マットタイプアリ。
※ネット注文の場合「ハンディーモップ」をサービス(2kg、4kg製品)




「マキシマム ウレタンワンにゃんワックス」
・ 2kg 定価 17,430円 → 12,200円
・ 4kg 定価 31,370円 → 21,970円

ウレタンを配合し弾力がありながらも硬い塗膜を形成し、滑り止め効果と耐久性の両方を併せ持つペット用ワックスです。ペットが走っても滑らないだけではなく耐久性・耐水性・耐熱性・耐摩耗性が向上し、ダメージから守りフローリング床を保護します。耐久性に優れたスリップ防止ワックスは一番人気商品です。
※光沢タイプ・マットタイプアリ。
※ネット注文の場合「ハンディーモップ」をサービス(2kg、4kg製品)

この他にも多種多様なワックスをご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧下さい。
一目で解る「床用ワックスの更に詳しい説明一覧表は、コチラをクリック!





床用ワックスやクリーナー等の製造&販売
東洋産業株式会社

ニックネーム ピン助 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチぶと


この頭が入るカップが有ったとは(^^;
ニックネーム ピン助 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4月22日花

ようやく週末です。
今日は一日中曇り。
明日から休みですが、天気は良くないみたいです。
折角の休みなのになぁ・・。

では、桜の写真から。
八重桜です
2011年4月22日八重桜
曇ってるので、何か暗くなっちゃいました。
白い花とピンクの花があります。

続いては、八重桜の花をアップ。

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫島(田代島)漁港


この島は震源地に近い場所にあるようですが、幸いにも島民の方たちも猫たちも無事だという事です。
(ニャンコは数が多いので、もしかしたら把握しきれない仔がいるかも・・)

またこの動画のように、のどかな島に一日も早く戻れるよう願っています。
ニックネーム ピン助 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくじゅそう


眠かったのかな?
ニックネーム ピン助 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんかん4 Kumquat


「水戸黄門」ご一行様に見えた。
ニックネーム ピン助 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

4月21日の花

今日は車での通勤だった為、八重桜の方を通りませんでした。
今日は桜(の新緑)とサツキ(ツツジ?)のみです。

昨日最終回とした目印付き枝ですが、今日は特別に復活(^^;)
2011年4月21日目印の付いた蕾
真ん中の白い物が目印。葉っぱが立派になりました。

続いては、上から見た桜。

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洒落なペットカート【シャンアンジェ】天使のカート

数量限定MODELのペットカート販売のCaninange=「天使のカート」
愛犬に天使の翼がついたように、どんな所へも一緒にお出掛けができる
利便性と、デザイン性を追及したお洒落なペットカートです。



お洒落なペットカート【シャンアンジェ】天使のカート

caninange

ニックネーム ピン助 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんかん3 Kumquat


右から二番目のニャンコ・・ギウギウですね(^^;
ニックネーム ピン助 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

4月20日の花

今回はタイトルが変わりました。
桜の花も終わりですからね〜。
新緑の写真は紹介しますけど、主役は他の花達になります。


目印の付いた枝、最終回!
2011年4月20日目印の付いた蕾
ここまで立派に育ってくれました。
最初は花が咲くと思ってたんですけどね〜(^^;)

次も最終回!この辺りで一番大きかった蕾。

続きを読む
ニックネーム ピン助 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊咲一花


被災地にも春が確実に近づいています。
まだ風が冷たそうですけどね。
ニックネーム ピン助 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4月19日の桜

今日は生憎の雨。
桜も殆ど花が散り、葉桜。
名残惜しいですが、そろそろ桜の撮影を減らし、他の花へ移る時が来たようですね。

いつもの目印を付けた枝から。
2011年4月19日目印の付いた蕾
一応、この枝を撮るのは、明日で最後にします。
明日は、取り付けた目印を外す予定。よく頑張ってくれました(^^)

続いては、蕾が大きかった桜です。
2011年4月19日大きな蕾
コチラも明日で最終日。
葉っぱが虫食い(?)状態に。ちょっと痛々しい・・かな?

高い位置からの撮影。
20110419少し高い位置から
この位置からは、もう少し撮るかも?

青空・・ではなく、曇り空。
20110419青空(?)
雨も降ってます。こちらも明日が最終回。
晴れると良いな・・・。

でも、よく見ると・・
2011年4月19日僅かに桜
花が残ってました(^^)

続いては全体。
2011年4月19日全体
緑が濃くなってきましたね。

オマケは、八重桜のアップ。
2011年4月18日八重桜アップ
これくらいが見頃かな?

もう1つオマケ。
2011年4月18日サツキ
まだ咲いてませんがサツキ(ツツジ?)です。
これからは、このサツキ(ツツジ?)が主役かな?

さて、そろそろGWの予定が気になる所ですが、今年は震災の影響で自粛するか気になるところです。
復興の為には、出かけるのが一番なのですが、昨日の日記にも書いたとおりに復旧活動をしてる方々が宿泊してる為に満杯の場所も多いようです。
観光してお土産を買うだけでも違うと思いますので、もしも観光地に行かれましたら、復興の為にも協力して下さいね。
ニックネーム ピン助 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.3.9 津波時 田代島の猫  Tsunami reached catsisland in Japan


地震を予知してるのか・・謎です。
ニックネーム ピン助 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焦がし


被り物にも飽きちゃったかな〜?
ニックネーム ピン助 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホースで Tube


ゴム系好きニャンコのようです。
ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

4月18日の桜

予想通りに桜は葉っぱがメインになってきました。
これからは更に緑がまぶしくなってくるでしょうね。
そして、さつきが咲き始めてきます。
駅前では、もう咲き始めてますが、会社のはもう少しのようです。

まずは目印を付けた枝から。
2011年4月18日目印の付いた蕾
立派な葉に成長しましたね。

続いては、大きな蕾。
2011年4月18日大きな蕾
花は1つ残ってますが、葉っぱがメインとなりましたね。

ちょっと上から見ると・・
2011年4月18日新緑
新緑が主役になってきました。更に緑が勢力を拡大させるでしょう。

空は・・
20110415青空(?)
生憎の曇り空。

全体も・・
2011年4月18日全体
遠くからでも緑の勢力が・・・。

今夜のオマケは・・
2011年4月18日八重桜
八重桜。

絶好の撮影ポイントが、震災で使えなくなったので、今年は下から撮影。

桜は終わりますが、他の花が咲いたらそちらを紹介していきますので、お楽しみに♪


明後日、仙台に行かれる方に聞いたのですが、仙台周辺のホテルはほぼ満室だそうです。
復旧作業をされてる方々が泊まってるそうなんですよ。
作業をされる方は、行くだけで役に立ってるんですね(^^)

新幹線が今月中に全線で運行再開(全線)する予定だそうで、更に復旧が進みそうですね。
ニックネーム ピン助 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販電子レンジ・オーブン・トースター通販カラコン 口コミ