2011年03月31日

3月31日の桜

日中はポカポカ陽気になってきましたね。
会社の桜も、枝によっては明日にでも開きそうな感じです。
今週も明日で最後です。
土日の休み中に満開になる事はないと思いますが、出来る限り長く咲いて楽しませて欲しいものです。

3月31日の蕾
まずは日陰の蕾。
こちらも少しずつですが成長してますね。
日向の蕾より、長く楽しませてくれそうです。

3月31日の大きい蕾
日向にある蕾。
更に成長して、花弁が見えてきました。
このまま暖かい日が続けば、土日に開花しちゃうかも・・。

3月31日離れた場所にある蕾
番外編。少し離れた場所の蕾ですが、更に花弁が見えてます。
土日で開花しちゃいそうです(^^;)
今年は開花が遅れる・・と言ってたような気がしたんですが・・。

ニックネーム ピン助 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットのためにもペット用ワックスを!

フローリングでペットが滑った・・なんて経験のある方もいらっしゃると思います。
家の中でケガをさせたら可愛そうです。
今回ご紹介のペット用ワックスは滑り止め効果抜群ですので、ぜひご利用下さいませ。



「マキシマム ワンにゃんワックス」
・ 2kg 定価 10,500円 → 7,350円
・ 4kg 定価 18,900円 → 13,230円

滑り止め抜群のペット用ワックス。ノンスリップ効果抜群で滑らずペットが走っても安全です。弾力性のある塗膜を形成する為ペットの足腰への負担も軽減します。このペット用ワックスでペットと人との共存・共栄を実現してみませんか。ペットワックスは人気商品です。
※光沢タイプ・マットタイプアリ。
※ネット注文の場合「ハンディーモップ」をサービス(2kg、4kg製品)




「マキシマム ウレタンワンにゃんワックス」
・ 2kg 定価 17,430円 → 12,200円
・ 4kg 定価 31,370円 → 21,970円

ウレタンを配合し弾力がありながらも硬い塗膜を形成し、滑り止め効果と耐久性の両方を併せ持つペット用ワックスです。ペットが走っても滑らないだけではなく耐久性・耐水性・耐熱性・耐摩耗性が向上し、ダメージから守りフローリング床を保護します。耐久性に優れたスリップ防止ワックスは一番人気商品です。
※光沢タイプ・マットタイプアリ。
※ネット注文の場合「ハンディーモップ」をサービス(2kg、4kg製品)

この他にも多種多様なワックスをご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧下さい。
一目で解る「床用ワックスの更に詳しい説明一覧表は、コチラをクリック!





床用ワックスやクリーナー等の製造&販売
東洋産業株式会社

ニックネーム ピン助 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

2011年3月30日の桜

先程から雨が降り始めました。
午後になって雲が多くなってましたが、まさか降るとは・・。
明日の予報は晴れ⇒曇り。
今降ってる雨も、明日には上がるのでしょうね。

さて、今日も桜をご紹介しましょう!

2011年3月30日蕾アップ
この日陰の蕾も、少しずつですが大きくなってますね。
今週中に開花・・は無理と思いますが、金曜までにどれくらい大きくなってますか・・。

2011年3月30日大きい蕾
一方、日向の蕾は生長が早いですね。
かなりピンク色になってきました。
流石に金曜の開花は難しいかもしれませんが、いい所まで行くんじゃないでしょうか?

今週も、明日・明後日のみ。
暖かい日が続くようなので、各地で桜の開花が発表されそうですね。
ニックネーム ピン助 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

2011年3月29日の桜

今日も良いお天気でした。
気温も上がり、過ごし易い一日。
被災地の方も、これくらいの気候になれば楽になるんですけどね・・。

では、今日の桜の写真をご紹介しましょう。
まずは目印の付いた桜の蕾です。
蕾アップ20110329
日陰にあるので、あまり変わらないかな?

20110329B
こちらが日向にあって、この周囲で一番大きくなった蕾です。
やっぱり日向にあるだけに成長が早いですね。

今週は暖かい日が多いようなので、開花する蕾も出てきそうです。

お花見を楽しむ余裕があるか解りませんが、今後も成長を追っていこうと思います。
ニックネーム ピン助 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

2011年3月28日の桜

今年は、この枝の蕾の成長を追っていこうと思います。
2011年桜
お昼頃ですが、建物の陰に入ってますので、少し暗いです。

蕾アップ20110328
少しアップ画面。
緑の部分が顔を覗かせていますね。
成長が楽しみです。

20110328B
この辺で一番大きな蕾。
少しピンクがかってますね。
早く咲きたがってるようにも見えます。


今日のニュースでやってましたが、都内では既に開花した桜があるそうです。
今年は完全に出遅れましたね(^^;)
今週は気温の高い日が多いようなので、開花が進みそうな気がします。
ニックネーム ピン助 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

すっかり忘れてました・・・。

2011年桜3月25日
※クリックで拡大表示

会社の桜・・蕾がこんなに大きくなってました(^^;)
桜を見る余裕すら無かったんですね・・。

寒い日が続く昨今ですが、春は着実に近づいているんですね。
今年も来週から桜の蕾の様子を写真に撮って、ご紹介していこうと思います。

キレイな桜を見て、少しでも疲れた心が癒されれば良いのですが・・。


桜で思い出しましたが、福島県の三春町には、「三春滝桜」という有名な桜があるんですが、今回の震災で倒れたりしてないか心配でしたが、町のHPによりますと、「地震による直接的な被害はありませんでした。」との事で、ホッとしました。

三春町(三春滝桜)に興味のある方は、下記のリンクから町のHPをご覧いただけますので、どうぞ。

三春町HPはコチラ⇒三春町HP

※桜に関しては、三春町HP中央下にあります「三春の桜・観光のガイド」をクリック。
ニックネーム ピン助 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

クロネコ大和、一部再開

被災地で今日の午後より一部の営業所で再開しています。
ただし、営業所までの「持ち込み」「引き取り」となりますので、ご注意下さい。

現在営業している営業所は下記のリンク先を参照して下さいね。

岩手県の対象営業所の一覧

宮城県の対象営業所の一覧

福島県の対象営業所の一覧

ニックネーム ピン助 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

14日の輪番停電、実施エリア全一覧

明日、東京電力が輪番停電を実施する事になりましたので、急遽記事を書く事にしました。
エリアに入ってるかどうか確認出来ますので、早目にご確認下さい

↓コチラで確認出来ます

14日の輪番停電、実施5エリア全一覧




ニックネーム ピン助 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

更新一時ストップのお知らせ

東北地方を中心に大きな被害を及ぼした大震災の影響で、福島県内の知人何名かと連絡がとれなくなっています。

この為、現在連絡の取れてる知人と連絡を取り合い、安否確認を行っている状況です。
電話がかかりにくい状況なので、色々なルート(知り合いの知り合い・・とか)を通して確認して戴いてます。
その為、なかなか更新する時間が取れませんので、しばらくの間の更新をストップしたいと思います。

必ず再開しますので、その時は宜しくお願い致します。

−管理人−

ニックネーム ピン助 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110305ちゃとらとこたつのなかで


ほのぼの〜
ニックネーム ピン助 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱で毛づくろい Grooming in the box


まさに「愛の巣」?
ニックネーム ピン助 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110303なに What


かなり気になるようです。
ニックネーム ピン助 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110301すやすや Sleeping soundly


前足が・・・(^^)
ニックネーム ピン助 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

110227賽銭


そろそろCM出演がきそう?
ニックネーム ピン助 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の余震には、くれぐれもご注意下さい

今日の午後、東北地方を中心に、大きな地震がありました。

多数の方が亡くなられ、行方不明の方もいらっしゃいます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方々が早く見つかりますよう願っています。

今後もしばらくは余震の恐れがあるようです。

十分に気を付けて下さい。

−管理人−

ニックネーム ピン助 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110225はなまる


笑ってるように見えます。
ニックネーム ピン助 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110224てのりたま2


良い子ばっかりですね
ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかくん


仲間に入れて・・・
ニックネーム ピン助 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110221ゆたんぽ


中は空?
ニックネーム ピン助 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110220手のりたま


顔は動かしても、落とさないのがスゴイ
ニックネーム ピン助 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110219ねこやなぎ2 Nekoyanagi


それぞれ違う反応ですね
ニックネーム ピン助 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110218ねこやなぎ Nekoyanagi


仲間のピンチに猫乱入!
ニックネーム ピン助 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第87回箱根駅伝 國學院大学ゴール寸前コース間違え


こんな事があるんですね〜
ニックネーム ピン助 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット以外のオススメ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

110217つめとぎ Sharpening Claw


夢中です
ニックネーム ピン助 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤーにすりすり the cat snugging to the wire


満足そう・・・
ニックネーム ピン助 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110214はーと happy valentine's day


ラヴラヴですな〜
ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110213豚キムチ


風が強い・・お気に入りの防止が・・・
ニックネーム ピン助 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110212あなから


雪山で遭難したら、こ〜やって穴を掘って・・・
ニックネーム ピン助 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110211でこぽん2


柑橘系が苦手じゃないんだね?
ニックネーム ピン助 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110210ぬくたろー


ぬっくい?
ニックネーム ピン助 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこの芸術家?


こんなCMが有ったんですね〜。
みけとらさんのコメントを参考に調べてみたら出てきました。
みけとらさん、ありがとうございました!!
ニックネーム ピン助 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

110209でこぽん


コレ、美味しいよね
ニックネーム ピン助 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110208だっこ


抱っこしたいなぁ〜
ニックネーム ピン助 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国産無添加にこだわったドッグフードとキャットフードサイト【犬猫自然食本舗】

国産・無添加のこだわりの食材を使ったペットフードを販売するサイトです。






犬猫自然食本舗

ニックネーム ピン助 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこされて眠るメイ Cat that sleeps in my arm.wmv


よっぽど気持ち良いんでしょうね
ニックネーム ピン助 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

110207爪とぎ Sharpening claws under the blue sky


青空を見て、とぐにゃ〜
ニックネーム ピン助 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】可愛い仔猫が貴方のお迎えを待ってます。

『東京キャットガーディアン』では、仔猫の里親を募集しています。
皆さんの家の家族として迎え入れていただける方は、ぜひ『東京キャットガーディアン』にご連絡下さい。

また、支援物資や支援金、ボランティアスタッフも同時に募集していますので、ご協力いただける方は、ぜひお願い致します。

東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜
東京キャットガーディアン

ニックネーム ピン助 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販電子レンジ・オーブン・トースター通販カラコン 口コミ