2009年06月30日

うらやましい・・・

P6230349.jpg

写真はスノウ。(クリックで拡大表示されます)

猫って本当に体が柔らかくて良いですよね。
これだけ柔らかかったら、痒い所に手が届きますもんね(^^;)

ニックネーム ピン助 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

チビ

img4989bc7azik7zj[1].jpg
近所の飼猫。
名札に「チビ」と書かれているんですが、この巨漢・・恐らく8キロ近くあるかもしれません。

尻尾もかなり太く、重量感も・・。

いつも門柱に乗ってるんですけど、お腹の肉がはみ出てます。

少しダイエットしないといけないかもしれませんね〜。

※写真をクリックしますと、拡大表示されます。
ニックネーム ピン助 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

「三色パン」の好きな遊び

img00f43ea9zik7zj[1].jpg

先日、猫じゃらしを持参しましたが、殆ど興味を示さず・・。

今、一番興味を持ってる遊び(?)は、写真のロープを叩いたりくわえたり、体で押したりすること。

そういえば、昔の日本の子供達も自然の中から遊び道具を作ったり、工夫して遊んだものです。

今はオモチャを買ったりして遊びますが、もう少し猫を見習った方が良いかもしれませんね(^^;)

※写真をクリックしますと、拡大表示されます。
ニックネーム ピン助 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃんフォト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ハウス】ヴィラ バーディ

英国のカントリーハウスをイメージした、超小型犬・猫用のハウスベッドです。



お部屋のインテリアとしても、オシャレです。

●入り口のメッシュはファスナーで開閉できます。

●入り口のファスナーを全開にしてクッションの下に畳み込めば、ペットの出入りがスムーズにできます。



【ハウス】ヴィラ バーディ
27,300円(税込)

※ペットを入れたまま運ぶことはできません。

革製首輪や胴輪リード・キャリーバッグなど、使い心地の良さが人気のペット雑貨のほか、eateatのペットフード、オーナー雑貨や、mimi pinsonの雑貨等のお取り扱いもございます。



株式会社バーディ

ニックネーム ピン助 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

肝っ玉ニャンコ

殆ど見えないかもしれませんが・・・今回は鳴き声がメインということで(^^;)

近所の飼い猫ですが、時々出迎えてくれたりします。

初めて会った時、いきなり擦り寄ってくるほどの度胸の良さ(?)で、こう名付けました。

飼い猫にしてはスリムで、擦り寄ると骨が当たって、「スリスリ」ではなくて「ゴリゴリ」という感じなのが・・(^^;)

では、動画(音声メイン)をご覧下さい。


ニックネーム ピン助 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ツバメの餌やり

通勤途中のお店にあるツバメの巣・・今年もこの巣で可愛い雛が大きくなりました(^^)
昨日は、飛ぶ練習も開始!
まだ頼りない飛び方ですが、何度も旋回し、無事に巣に戻りました。

こうして練習を積み重ねて巣立っていくのですね。

さて動画ですが、強風の中を必死にヒナに餌を与える姿を撮影しました。
強い風の音が常に聞こえていますが、その風の中を必死にヒナに餌を与えてます。

後半は、一部お見苦しい点があるかと思いますが、ご了承下さいませm(_)m
お食事中の方は、お食事を終えてからご覧下さいますようお願い致しますm(_)m

では、動画をご覧下さい。


ニックネーム ピン助 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【極楽ねこカレンダー】フォトコンテスト応募者募集!

【極楽ねこカレンダー】フォトコンテストへの参加を募集しています。

カワイイねこの写真を応募するだけで、参加者全員にもれなく素敵なプレゼント。
(前回、管理人には、アイシア製キャットフードが届きました)

さらに、入選作品366点は、2010年の日めくりカレンダーになります。
もちろん入選者には1冊プレゼントされます。

皆さんも、ご自慢のペットの写真を送ってみませんか?

ご応募に関しましては、アイシア株式会社のホームページをご覧下さい。

↓コチラからどうぞ。



フォトコンテストで栄えある1位をゲットするのは、貴方のニャンコ!
アイシア株式会社

ニックネーム ピン助 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット関連オススメグッズ&ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販電子レンジ・オーブン・トースター通販カラコン 口コミ